2013年3月12日火曜日

1年生 合唱コンクール






 3月12日(火)午後、本校体育館にて1年生の合唱コンクールを実施しました。インフルエンザにより、1カ月以上の延期を余儀なくされたため、どの学級もモチベーションの維持に苦労しつつ、練習を重ねてきました。本番は全体合唱に始まり、どのクラスも美しいハーモニーを響かせました。また、その後にはAB組の手話をつけた合唱や、本校卒業生の声楽家である小山真弓先生とピアニスト北口浩子先生よるオペラ歌曲の発表で、芸術のさらなる高みに触れることができました。コンクールなので順位がついてしまいますが、どのクラスの生徒たちも、クラスが一つになる喜びを感じることができたようです。


 なお、結果は金賞5組、銀賞4組、銅賞6組でした。最優秀指揮者は課題曲が柿野裕貴くん、自由曲が大岩潤矢くんでした。最優秀伴奏者は課題曲が鳥居真琴さん、自由曲が福田珠未さんでした。ご参観、ご支援いただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。