2013年6月28日金曜日

3年生 修学旅行


3年生は6月17日(月)から19日(水)の3日間、修学旅行に出かけました。

初日は名古屋で集合して新幹線に乗車し、東京駅からは各クラスごとにバスに乗り、浅草、東京タワー、お台場、八景島シーパラダイスなどを訪れ、各クラスで思い出に残る研修にすることができました。

 2日目は東京分散研修でテーマ別のグループにわかれ、東京の専門学校や事業所などを訪問し、研修を行いました。


夜には、夕食会後の学年お楽しみ会として、有志発表を行いました。たいへん盛り上がり、学年全体がひとつになれた会でした。



3日目は東京ディズニーランドに行きました。天気もなんとかもち、生徒も楽しんでいました。



ただひとつ、ディズニー研修としての集合時間を全員が守ることができませんでした。「この失敗を絶対に次に活かそう」と誓いました。

 各クラスの学級委員を中心に2年生の時から準備を始めた修学旅行は、どの生徒にも思い出に残る修学旅行となりました。