2012年5月15日火曜日

美浜de学ぼう2012

5月11・12日に、1年生の宿泊研修がありました。
 1日目は、まず最初の研修「武豊美浜貫歩」を行い、武豊中学校から歩いて美浜少年自然の家に行きました。武豊町に関するクイズに答えながら、地図を頼りにドキドキしながら山道を歩きました。道に迷った班もありましたが、なんとか班で協力し合ってたどり着くことができました。
 夜の研修「白陵の仲間」では、校歌コンクールと、級訓発表を行いました。どのクラスも一生懸命の歌声と、お笑いやダンスのパフォーマンスを披露して、学年みんなで笑顔になることができました。校歌コンクールは、金賞5組、銀賞6組、銅賞4組でした。
 2日目は、最後の研修「集団結コンクール」を行いました。たった1か月の練習とは思えないほどの息のあったキビキビした動きに、教師陣も驚きが隠せませんでした。このコンクールは、金賞8組、銀賞2組、銅賞7組でした。
 一泊二日の研修を終えて、日焼けした生徒たちの表情は、達成感あふれる笑顔がいっぱいでした。今後の成長が楽しみです。