2013年7月8日月曜日

1年生 校歌コンクール

 本日1時間目に、1年生は校歌コンクールを行いました。

 期末テストが終わってから、朝部のあとや、昼放課に時間を工夫して、各クラスで練習をしてきました。なかなか時間が生み出せなかったり、意見が合わずに言い合いになったり、いざこざもありました。しかし、本番はどのクラスも精いっぱいの歌声を披露できました。

 金賞は8組、銀賞は3組、銅賞は6組でした。順位はついてしまうものの、どのクラスも努力と成長が見られ、大変有意義な行事にすることができました。

 また、今回の行事は6組の生徒が準備、運営をしてくれました。司会や進行はもちろん、ルールの決定や採点の方法なども話し合って決めることができました。1年生は、今後も各行事をクラスで順番に運営します。今後の行事も非常に楽しみです。